診療の方針

地域のみなさまにご利用いただけるクリニックです

医学的診療とリハビリテーションをより近いものに…。

その理想的な環境を実現した愛知淑徳大学クリニック。

お子さまの発達支援から、成人、お年寄りの方まで、それぞれの状況に合わせた適切な診療・訓練をおこないます。

医療とリハビリテーションをより近く

まずは病気を根本的になくすために専門機器等を用いて治療をおこないます。さらに必要な方にはリハビリテーションを受けていただきます。できなかったことを少しずつできるようにしたり、あるいは別の対処法を訓練したり、日常生活に適応していくまでを、時間をかけて取り組んでいきます。

優秀なスタッフがみなさまの悩みに応えます

医師以外に視能訓練士、言語聴覚士、公認心理師、管理栄養士、理学療法士といったスタッフや、診療・リハビリテーションのための施設、設備などが整っているのも、当クリニックの大きな特色です。それぞれの方が抱える悩みに対し、専門性を活かして柔軟に応え、地域のみなさまのお役に立ちたいと考えています。

患者さまにとっての理想的環境を追求

医療のスペシャリスト(=医師)に加えてリハビリテーションのスペシャリスト、さらに適切な治療や訓練を可能にする高度な設備環境、それらすべてが当クリニックには揃っています。患者さまが安心して治療に専念できる理想的な場所をめざしています。