公開講座

2019年前期公開講座

楽しく話そう! はじめての中国語

[長久手キャンパス]

注目講座

申込期間:3/ 4(月)~3/26(火)

科目コード N19-A01
曜日 火曜日
受講料 22,500円(調理実習費込)
定員 15人
開講日 4/16・23、5/14・21・28、6/4・11・18・25、7/2(全10回)
時間 13:00~14:30(7/2のみ13:00~15:00)
テキスト名・テキスト代 プリント(無料)
車通学
申込の際に車種、ナンバーを申請ください。
※ただし、スペースに限りがあるため、お断りすることもあります。
講師/王 俊

楽しく話そう! はじめての中国語

受講生のみなさまへ
初めての言葉の勉強は楽しくなきゃ!飽きの来ない授業ができるように、毎回心がけています。このコースの最終的な目標は、簡単な挨拶はもちろん、自己紹介と日常会話ができるようになることです。
プロフィール
本学兼任講師。中国重慶市出身、2002年に来日。本学大学院修了後、日本企業で3年間の実務経験あり。現在は大学で中国語入門、会話及び大手企業赴任前の集中コースを担当。中国語講師として、みなさん一人ひとりの中国語習得のお手伝いをします。ラー油と四川火鍋が大好きな二児のママでもあります。

授業概要

この講座は、ゼロから中国語を覚えたい、中国へ旅行に行きたい、中国語で歌いたい・・・などの人を対象とします。発音はゼロからスタートし、基本文法を固めながら、普段の生活で使われている会話を楽しく身につけることを目的とします。特に日常会話の練習にポイントをおき、何度も繰り返し練習することにより、自然に身につけていきます。毎回授業の中で、中国のお茶、食文化、歌なども紹介しますので、リラックスしながら楽しく受講していただけます。

授業計画

第1回 母音・声調、簡単な挨拶と数字
第2回 母音・子音、曜日の言い方
第3回 時刻の言い方
第4回 自己紹介①(自分の名前、家族構成)
第5回 自己紹介②(趣味について)
第6回 これはなんですか?
第7回 どこにありますか?
第8回 なにがありますか?
第9回 中国語を話せますか?
第10回 まとめ・調理実習
    ・四川万能調味料−本場ラー油作り
    ・やみつきになる−本場マーボー豆腐
    (実習内容は変更する場合があります)

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧