公開講座

2019年夏季集中公開講座

姿勢美スタイル ~姿勢で心も体も若返る~

[星が丘キャンパス]

申込期間:6/10(月)~7/ 1(月)

科目コード H19-B21
開講日 7/22・29、8/5・19・26、9/2
曜日
開講時間 10:30~12:00
回数等 90分×6回
募集定員 15人
受講料 9,000円
持ち物 姿勢がわかりやすい服装、タオル2枚、筆記用具(初回のみ膝上までまくれる服装と靴下)
駐車 不可
講師/箕浦 悦子

姿勢美スタイル ~姿勢で心も体も若返る~

受講生のみなさまへ
姿勢が美しいと歳を重ねることが楽しくなります。似合う服が増え、心も体も軽くなります。体調や体型の悩みは「歳のせい」だけではありません。呼吸、立ち方、動きの癖を見直して美しい姿勢をつくっていきましょう。
プロフィール
NCAマスターコンディショニングインストラクター/松下ヨガ認定講師/元婦人服パタンナー。姿勢改善で40代から体型がどんどん変わり、悩んでいた体調不良も改善。姿勢美スタイルでキレイになっていく人を見るのが生きがい。沖縄好き、ヘルシーカフェめぐりが趣味。

概要

骨の並び、筋肉など体をよく観察し、姿勢のくずれの原因を見つけましょう。脱力運動で体を整え、呼吸を意識した運動で姿勢美をつくります。ゆっくりした運動なので年齢を問わずどなたでもご参加いただけます。正しい体の動かし方、セルフケアを覚え、疲れにくく若々しい心と体をつくる習慣を身につけましょう。

授業計画

第1回:姿勢の土台をつくるアロマフットケア
第2回:体の軸をつくる呼吸でお腹やせ
第3回:10歳若く見られる後ろ姿づくり
第4回:体が変わる歩きのコンディショニング
第5回:姿勢美トレーニング1
第6回:姿勢美トレーニング2
すき間時間にできる簡単な運動を覚え、習慣にしていきましょう。姿勢美トレーニングでは、覚えたことを復習しながら日常生活の中での取り入れ方をお伝えします。

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧