報告

2021年04月21日

2020年度 学生表彰

2020年度 学生表彰

2021年3月9日(火) 星が丘キャンパス 記念会堂

学業や研究・制作、課外活動に励む学生たちの努力を称えました。

 愛知淑徳大学では毎年、優れた学業成績を収めた学生や課外活動などで際立つ活躍をした個人・団体に賞を贈り、一人ひとりの努力を称えています。2020年度の学生表彰式は、3月9日(火)に星が丘キャンパスの記念会堂にて挙行されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入口での手指消毒やソーシャルディスタンスを保つ会場運営などを徹底しての開催となりました。

2020年度 学生表彰

2020年度 学生表彰

 学長表彰は、特に優れた学修・研究成果をあげた個人3名と、課外活動において顕著な成績を収めた1団体に授与されました。愛知淑徳大学神谷基金による神谷奨励賞には、学業において顕著な成績を収め、各学部から推薦された3年生23名が輝きました。さらに、学生部長表彰では、課外活動などで評価された個人2名と1団体が受賞に至りました。

2020年度 学生表彰

2020年度 学生表彰

 島田修三学長はお祝いの言葉を伝えながら「みなさんが手にした賞は、みなさんのたゆまぬ努力の結果です。この栄誉を人生の糧にしてほしい」と力強くエールを送りました。コロナ禍においても、学修や研究、課外活動などに前向きに打ち込む学生たち。一人ひとりの頑張りが、困難な時代を乗り越える力になるでしょう。

学長表彰受賞者・団体のコメント

2020年度 学生表彰

ビジネス学部ビジネス学科4年 佐藤匡哉さん(2020年度)

 ビジネス学科で簿記や会計の学修に力を注ぎ、日商簿記検定1級を取得。さらに、3大難関国家資格の一つである公認会計士試験にも、在学中に合格することができました。卒業後は公認会計士として実務経験を重ね、地元・愛知県の企業を支えていきたいと決意を新たにしています。

2020年度 学生表彰

人間情報学部 人間情報学科4年 山口李々菜さん(2020年度)

 人間情報学科で学んだVR(仮想現実)や3DCGなどの専門知識・技術を駆使し、卒業プロジェクトとしてメディアアート作品を制作。それが国内外の公募展で優秀賞などを受賞しました。新たなことに挑戦して鍛えた主体性や実行力を、社会人になってからも活かしていきたいと思います。

2020年度 学生表彰

人間情報学部 人間情報学科1年 山田春香さん(2020年度)

 2020年秋に技能五輪全国大会・ウェブデザイン競技に出場し、2019年大会に続いて優勝しました。2連覇を果たすとともに、2022年に中国・上海で開催予定の技能五輪国際大会への出場権も獲得。「世界一」を視野に入れて人間情報学科での学修に励み、自分の力を磨きます。

2020年度 学生表彰

チアリーディング部 RANGERS

 2020年度はJAPAN CUP 2020日本選手権大会に出場し、決勝進出を果たして、歴代最高の4位という結果を残すことができました。コロナ禍で思うように練習ができない一年でしたが、メンバーの心を一つにして全力を尽くしたからこそ、大きな笑顔を咲かせることができたと感じます。