報告

2015年10月08日

平成28年度 入試説明会

平成28年度 入試説明会

平成27年5月29日(金) 名古屋観光ホテル

高校の先生方を対象とした入試説明会を開催。進路指導に役立つ情報をお伝えしました。

 大学の概況、学びの特色、入試概要などを紹介する「入試説明会」。毎年、高校の先生方を対象に、名古屋観光ホテルで開催し、多くの先生方にお集まりいただきました。
開会の挨拶では、島田修三学長が2016年4月開設のグローバル・コミュニケーション学部や既存学部のカリキュラム改編にふれながら「今後も挑戦と革新を続け、学生の期待に応えられる学びを提供したい」と高等教育や人材育成に対する信念を述べました。

 続いて、斎藤和志副学長が大学概要や教育の特色を説明し、さらに、本学教職員が学部・学科(専攻)の概要、全学共通教育の基幹科目やアクティブラーニング科目の意義、各入試方式のポイントや出願方法などを解説。メモを取りながら聞き入る高校の先生方のまなざしから、教え子の将来を真剣に考える熱い思いが伝わってきました。
 理念「違いを共に生きる」のもと、学生それぞれの個性や力を信じて伸ばす教育に努める愛知淑徳大学。「未来を担う人を育てたい」「一人ひとりが社会で自分らしく輝いてほしい」という熱意を高校の先生方と共有し、高校生の皆さんがよりよい道へと一歩を踏み出せるよう応援していきます。