追究

2015年06月16日

2013年度 大正製薬「リポビタンD」CM完成!

大正製薬「リポビタンD」CM完成!

2013年度CM制作チーム

 2014年3月におこなわれた「リポビタンD」のCM企画・提案講義で採用となった「就活生を主人公にしたストーリー仕立てのCM」が完成しました。学生たちは納得できる映像に仕上げるため、10回以上撮り直し、編集作業に全力を注ぎました。

CM制作に取り組んだ学生たちのコメント

メディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科 メディア表現コース 4年

 企画・提案講義で採用となったアイデアをどう具体化するか。その方法をグループ皆で考えることから、実制作がスタートしました。特に力を注いだのは、仲間とのイメージの共有。言葉や絵を駆使して何度も意見交換しました。そして、30秒という短い時間で商品の魅力を的確に伝えるため、ストーリー構成にこだわり抜き、撮影や編集に妥協せず取り組みました。完成作品は、7月にメディアプロデュース学部・小田茂一先生の授業で上映。ターゲット層である多くの学生にメッセージを届けることができ、達成感がいっそう高まりました。このプロジェクトを通して仲間と対話を重ね、鍛えた思考力やコミュニケーション能力を、実社会でも発揮していきたいと考えています。

2013年度制作CMはこちら
2014年度も同様のCM企画・提案講義を実施しました。