2020年度前期授業スケジュール再変更について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために愛知県が緊急事態宣言を発表したことに伴い、3月26日付でお知らせした2020年度前期授業スケジュールを再度変更いたします。下記リンクよりご参照ください。

これにより、2020年度前期の授業開始は5月11日(月)、授業最終日は8月7日(金)となり、祝日にも授業を行うことで、それぞれの授業で13週の授業期間を確保いたします。当初は15週分の授業を予定しておりましたが、今回の変更による2週分の不足分につきましては、補講および課題・レポートの設定とそれへの取り組みによって、必要な学習時間および教育水準を維持することとします。

なお、感染拡大防止のために、学生のみなさんの距離を保つことができるように教室に応じた定員を設定いたします。各教室においては、適度に間隔をあけて着席するようにしてください。この定員設定のため、当初お知らせしていた時間割および使用教室とは異なる時間、教室で受講していただく場合があります。あらかじめご了承ください。

また、感染拡大防止のために、教室内の換気を徹底いたします。そのため、授業時間以外は教室の窓および扉を開け、授業時間中もできる限り窓を開放します。みなさんのご協力をお願いいたします。

2020年4月13日
愛知淑徳大学教務部長 若松孝司