新型コロナウイルス感染症拡大における緊急事態宣言の全国拡大を受けての本学の対応

2020年4月20日

本学学部生・大学院生の皆さんへ

愛知淑徳大学
学長 島田 修三

新型コロナウイルス感染症拡大における緊急事態宣言の全国拡大を受けての本学の対応

  1. 学内への立ち入り
     本学では、緊急事態宣言の全国拡大を受けて、緊急事態宣言発令の期間は教職員以外の学内立ち入りを原則禁止とします。また、教職員についても必要最低限の業務を行う職員のみの勤務とします。
  2. 遠隔(オンライン)授業の実施について
     新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年度前期の授業において、登校することなく授業を受けることができる遠隔(オンライン)授業を導入します。具体的な準備や実施方法に関しては、4月27日に本学ホームページならびにキャンパス・スクエアにおいてお知らせしますので、必ず閲覧するようお願いします。
  3. 感染拡大防止の心がまえについて
     学生の皆さんに強くお願いしたいのは、自らの健康を守ることを最優先に考え、同時に他者への感染拡大を防止するため、これまで以上に慎重な行動をとるように努めることです。感染拡大を防ぐためには、ひとりひとりが不要不急の外出の自粛、マスクの着用・手洗い・うがいの励行、「3密」を避ける行動を心がけることが必要です。それが皆さんに求められる社会的な責任と自覚です。社会の一員としての責任感と自覚をもって、この困難な状況に忍耐強く対処してください。

以 上