円城塔講演会「小説の未来~変わるもの・変わらないもの~」開催のお知らせ

この度、愛知淑徳大学 創作表現専攻は作家の円城塔さんをお招きし、お話をお伺いすることになりました。
円城塔さんは東北大学理学部卒業、東京大学大学院博士課程を修了した後、2007年に『オブ・ザ・ベースボール』で文學界新人賞を受賞、『Self-Reference ENGINE』でハヤカワ書房より長編デビューした異色の経歴を持つ小説家です。2012年には『道化師の蝶』で芥川賞を受賞し、近年はアニメ『ゴジラS.P』で初の全編脚本を手がけ、さまざまな分野で創作活動を行っている多才な作家です。
このような方からお話を伺える機会はほとんどないかと思います。

開催日:2月7日(月)Teamsのオンライン会議にて生配信
    事前配信 13:30~
    本編   14:00~

参加方法:Campus Square掲示板「円城塔講演会~」記事の本文内に記載されている応募フォームより送信後、後日講演会チームに加入となります。

応募フォームでは、円城さんへの質問も募集します。この機会にぜひ、創作に関する質問などを行ってみてはいかがでしょうか。
なお、当日参加いただけない方に対して後日、期間限定でのアーカイブ配信も予定しております。
この機会に円城さんの作品に興味のある方にもそうでない方にもご参加いただき、創作活動に生かしていただければ幸いです。