【2年生向け】「副ゼミ」希望者を募集します

副ゼミの受講を希望する学生を募集します。希望者は以下の手順を確認し、希望調査フォームを提出してください。

①「副ゼミ募集要項」およびゼミガイダンス資料の該当箇所をよく読んでください。

 副ゼミ募集要項(PDF)

②Campus Square掲示板の「副ゼミ希望調査について」の掲示より、本文中のリンクから希望調査フォームに進んで入力・送信してください。※Microsoft Formsを利用しています。送信には学内アカウントでのログインが必要です。
③回答期限は8月19日(金)15:00まで(必着)とします。
※以前配布したゼミガイダンス資料では、副ゼミ希望調査の締め切りを「8月末」としていましたが、今年度より履修登録の日程が前倒しになったため、合わせて締め切りを早めることとなりました。ご了承ください。

まだまだ定員に余裕のあるゼミが複数あります。ぜひこの制度を積極的に活用してください。
たとえば、劉ゼミのみなさんは、藤井ゼミを合わせて受講することで取材から執筆までのプロセスがより深く効果的に学べます。また、演劇を本気で学びたい刈馬ゼミの方は、角田ゼミで理論的に戯曲を読み、書くノウハウを身に着けていくことが肝要です。
他にも相乗効果を期待できる様々な受講のスタイルがありますので、受講条件を満たす人はぜひ、前向きに検討してください。
希望者を集めての説明会は実施しませんが、副ゼミ登録に関して質問や相談がある人は、以下の教務担当までメールで連絡をすること。内容によってはビデオチャット等の双方向型の相談も受け付けます。

問い合わせ・相談など……酒井晶代(514研究室/masaka@asu.aasa.ac.jp)