創造表現学会主催 講演会のお知らせ:元タカラジェンヌ 異色の男役が大学に!?「天真みちるさん 講演会」

皆さんこんにちは! 創造表現学会の学生企画として、元宝塚歌劇団 男役の天真みちるさんをお呼びして、11月29日(火)に講演会を開催いたします!
宝塚歌劇団の男役と聞くと、どんな人をイメージするでしょうか。カッコいい? キラキラ? 大きな羽? 天真さんは自分にしかできないことは何かを考えた結果、”おじさん役”を追求され、異色のタカラジェンヌとして活躍されました。宝塚歌劇団を退団後は、タレント・舞台監督・舞台演出・本の執筆などマルチに活躍していらっしゃいます。
演劇を多角的に学びたい方、自分にしかできないことを探したい方など、創造表現学部の学生としてたくさんのことを学べる機会だと思います! もちろん、学部・所属を問わず、ご参加いただけます。興味のある方は是非、お越しください!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

日時:11月29日(火) 15時30分〜16時30分 ※途中入退場可
場所:長久手キャンパス 4号棟412教室 3号棟333教室に変更となりました。
講師:天真みちるさん

講師プロフィール

2006 年宝塚歌劇団に入団、花組配属。老老(若は皆無)男女幅広く男役を演じる。また、タンバリン芸でも注目を集める。2018 年 10 月に同劇団を退団。
2021年8月に「たその会社」設立。代表取締役を務め、「歌って踊れる社長」。
舞台、朗読劇、イベントなどの企画・脚本・演出を手掛ける傍ら、自身も MC や余興芸人として出演している。
2021年に、宝塚歌劇団での様々な体験を綴ったエッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』(左右社)を出版。現在4刷が決定している。愛称は「たそ」。

ご来場について

愛知淑徳大学に所属する方限定のイベントです。当日は、学生証と健康管理手帳または健康日記アプリをお持ちください。
※予約者優先でご案内いたしますが、予約が無くてもご来場いただけます。予約される方は下記のリンクからお願いいたします。

問合せ先:kouenkai1129@gmail.com