油井 紗彩 さん

Saaya Yui

交流文化学科 ランゲージ専攻 2年

愛知淑徳大学に入学を決めた理由は?

韓国語や韓国文化を専門的に学ぶことができるためです。留学をしながら単位修得ができる長期海外セミナーという留学システムや、海外文化とふれる機会がたくさんあるところも魅力でした。

どんな大学生活を送ってる?

授業以外ではカフェでアルバイトをしています。常に忙しいけれど、何を優先するべきかなどを考えて効率的に働くことが楽しいです。大学生だから自分の思うように時間が使えるので、やりたいことが決まっていると、とことんやりたいことに時間を費やすことができます。

どんな授業を受けてる?

コリアン・エクスパートを専攻していて主に韓国語を履修していますが、他の言語も学びたいと思い中国語とロシア語も履修しています。どちらの授業も、スペルや単語の読み方を勉強する初歩的なところから文法などまで勉強できています。
今年度の夏休みにはオンラインでおこなわれた『韓国・朝鮮語海外セミナー』を受けました。学内でも韓国語を学ぶことはできますが、3週間の充実した留学体験を受けることができました。今後は現地に行って韓国・朝鮮語の長期海外セミナーを受けたいです。半年間、韓国(梨花女子大学)で集中的に韓国語が学修でき、単位も修得できるため、韓国語をスキルアップさせたいです。

高校生にメッセージを!

交流文化学科は海外の言語、文化にふれることができる授業が多いため、海外に興味のある人にはおすすめの学科です。留学のシステムもたくさんあり、学生それぞれに合わせたシステムが選べます。
多文化に興味がある方、ぜひ交流文化学科で待ってます! 皆さんと一緒に学べる時を待っています!

※インタビューは2022年1月時点の内容です。

長久手キャンパス

文学部/人間情報学部/心理学部/創造表現学部/健康医療科学部/福祉貢献学部

星が丘キャンパス

交流文化学部/ビジネス学部/グローバル・コミュニケーション学部

■アドミッションセンター 
〒464-8671 名古屋市千種区桜が丘23 TEL(052)781-7084(直通)