湯浅 一馬 さん

Kazuma Yuasa

グローバル・コミュニケーション学科 1年

愛知淑徳大学に入学を決めた理由は?

海外で勉強したいという夢があります。愛知淑徳大学は海外に多くの協定校があり、留学制度が充実しているため入学を決めました。専門科目の授業がすべてALL ENGLISHということも大きな魅力でした。常に英語にふれることができるため、英語を学習する上でこれ以上無い環境だと思いました。将来はMBAを取得して海外で働きたいです!

どんな大学生活を送ってる?

現在、一人暮らしをしているため、日々の生活費を稼ぐために週末はアルバイトをしています。高校時代は野球に力を入れていたので、今は少年野球のコーチのアルバイトをしています!

授業のことを詳しく教えて!

学部の必須科目の『English skills』、『Academic skills』、『Communication skills』で、それぞれエッセイ、ディスカッション、プレゼンテーションの授業を受けています。
特に、『Academic skills』でおこなったディスカッションのことを覚えています。最初は自分の意見を上手く相手に伝えることができなかったのですが、何度も練習を繰り返した結果、意見を伝えるだけでなく根拠を詳しく説明できるようになりました。グループのメンバーが共感してくれた時はとても嬉しかったです!

高校生にメッセージを!

ALL ENGLISHの授業が心配になるかもしれませんが、英語を学習したい気持ちがあれば大丈夫です。また、少人数クラスなので、気軽に教授に質問したり、クラスメイトと協力できるのでわからないことがあってもカバーできます。教授の方々は熱心に指導してくださるので、とても楽しく有意義な授業です。

※インタビューは2022年1月時点の内容です。

長久手キャンパス

文学部/人間情報学部/心理学部/創造表現学部/健康医療科学部/福祉貢献学部

星が丘キャンパス

交流文化学部/ビジネス学部/グローバル・コミュニケーション学部

■アドミッションセンター 
〒464-8671 名古屋市千種区桜が丘23 TEL(052)781-7084(直通)