永田 凌雅 さん

Ryouga Nagata

ビジネス学科 2年

愛知淑徳大学に入学を決めた理由は?

ビジネス学部に魅力を感じたからです。この辺で経済、経営学部はあってもビジネス学部はないと思います。ビジネス分野を幅広く学べたり、英語と日本語のバイリンガルでビジネスを学べたりできる点に惹かれ、入学を決めました。

どんな大学生活を送ってる?

授業以外ではオープンキャンパスの学生アシスタントをしたり、アルバイトをしています。授業とアルバイトが両立できていて、充実した大学生活が送れています。
より深く英語を学びたいという気持ちが強くなり、来年は休学して留学します。さまざまな文化、言語、人とふれあい、しっかりと経験を積み、自分の力にしたいです。

どんな授業を受けてる?

『マーケティング』の授業は面白かったです。実際に企業がおこなったマーケティング事例から学べたので、とても楽しく学べました。
他には、英語でプレゼンテーションをおこなう『英語プレゼンテーション』や英語と日本語でビジネスを学ぶ『Global Business Elementary』、ITパスポート試験の対策講座なども受けています。

高校生にメッセージを!

ビジネス分野を幅広く、英語と日本語で学ぶことができるところがビジネス学科の魅力です!
グローバル社会である今、グローバルな人材が求められています。その点、日本、世界で活躍したい人にはおすすめです。
あとは、自分のやりたいこと、やる気次第で大学生はなんでも挑戦できます。その挑戦も学びだと思っています。充実した大学生活を送るためにも自分のやりたいこと、熱意のあるものを明確化するといいと思います!頑張ってください! ぜひ同じキャンパスで過ごして学べることを楽しみにしています!!

※インタビューは2022年1月時点の内容です。

長久手キャンパス

文学部/人間情報学部/心理学部/創造表現学部/健康医療科学部/福祉貢献学部

星が丘キャンパス

交流文化学部/ビジネス学部/グローバル・コミュニケーション学部

■アドミッションセンター 
〒464-8671 名古屋市千種区桜が丘23 TEL(052)781-7084(直通)