5月25日以降のパソコン教室の利用について

対面授業の開始に伴い、5月25日よりパソコン教室のオープン利用を再開します。
皆さんの健康と安全を守るため、席数や利用に制限がありますのでご理解・ご協力ください。

<利用時間>
9:00〜12:40、13:30〜20:30(機器利用は20:15まで)
(ソシオメディアラボ)
9:00〜12:40、13:30〜18:30(機器利用は18:20まで)
※12:40〜13:30は除菌のため閉室します
※ パソコン教室でリアルタイム/双方向授業を受けることはできません

<座席数について>
各教室で利用可能な席には「使用可」の札があります(概ね一つおきになっています)。
「使用不可」としている座席は使わないでください(座るだけの利用もご遠慮ください)。
1席の利用は除菌を終えるまで1人とします。各自利用後には裏返して「使用不可」にしてください。

<1年生の皆さんへ>
パソコン教室がオープン利用(課題作成のための利用)として使える時限かどうかは、各施設ホームページで確認してください。なお、授業を行っている教室に履修者以外が入室することはできません。

<利用上の注意事項>
利用時には以下の点に注意してください。(必ず守ってください)

・自宅で検温してから登校、熱がある場合は登校しない(体調不良が続くときは保健管理室に連絡をする)
・熱中症対策のため、水などを持参する
・利用時には、マスク等を必ず着用する、咳エチケットに留意
・教室の前に設置されている手指消毒液で、必ず消毒してから入室する、または入室前に必ず手洗いをする
・友達と相談することがある場合、「密集・密接」を避ける(原則1人で利用してください)
・データ保存のための USB メモリを持参する(個人で作成したデータは消去されるので必ず持参したUSBメモリに保存してください)
・イヤホン・ヘッドホンは各自で持参する(PC前面のヘッドホンジャックに接続する。Bluetooth 対応は不可)

〇オープン利用表
 以下のURLを参照
情報教育センター:https://www.aasa.ac.jp/cgi-bin/isch_idx.cgi

ソシオメディアラボ:https://www.aasa.ac.jp/institution/sml/

〇問い合わせ先:情報教育センター
 長久手(ソシオ含む):TEL(0561)62-4111(代表)
 星が丘:TEL(052)781-1151(代表)
 ※対応時間:平日の9:00〜18:30(学年暦に対応)