Home > お知らせ > その他お知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時的な電話診療のご案内
2022年08月10日 その他お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時的な電話診療のご案内


新型コロナウイルス感染症対策の一環として、電話での診療が臨時的に可能になっております。
当院では、臨時的措置として以下の通り対応しておりますので、ご承知おきください。

1、 対象:過去に当院に来院されたことがある患者様(主に定期薬を服用されている方)で、電話診療を希望される方(今後については、変更する場合があります)。
  ※電話での診療は対面での診療に比べて情報量の限られた中でおこないます。ついては、医師が医学的な見地により、電話診療では難しいと判断した場合は、医療機関への受診をお勧めすることがありますので予めご了承ください。

2、 電話診療の受付時間(休診日を除く)
   午前:10:00~12:00
   午後:15:00~17:00

3、電話番号
   0561-62-1222(当院直通)

4、電話診療の流れ
(1)当院直通電話(0561-61-1222)へ電話をいただき、「電話診療希望です」とお伝えの上、診察券番号をお知らせください。
(2)FAXにて保険証を送信してください。(FAX番号:0561-62-1295)
(3)保険証の確認後、医師などに連絡の上、直ぐに対応ができる場合は、そのまま電話診療をおこないます。
   直ぐに対応できない場合は、クリニックより電話診療が可能な時間をお知らせいたします。
(4)お支払いに関しては、請求書をご郵送いたしますので、同封の口座番号へ期日までにお振込みください。なお、振込手数料は患者様のご負担となりますので予めご了承ください。
   ※薬局へのお支払いは別になります。

5、その他:電話による診療は、新型コロナウイルス感染症流行期間に限ります。