愛知淑徳大学 2015年 夏季集中公開講座

やさしい英会話
申込期間:6/12(金)〜7/1(水)
科目コード N15-B07
会 場 長久手キャンパス

講師名

伊藤 実里

受講生のみなさまへ 英語を使って表現したことが相手に分かってもらえる嬉しさ、相手からの質問に英語で答えることのできる楽しみを体験し、英語を使う自信をつけましょう。身近な話題に出てくる単語を覚え、簡単な質問と答えのパターンを練習していきます。英会話の世界への第一歩にしてください。
日程 7/22・29、8/5・19・26、9/2(水)  時間 10:00〜11:30
回数等 90分×6回
募集定員 15人
受講料 13,000円
テキスト プリント(無料)
駐車
講座概要 英会話に興味はあるけれど、いきなり何もかも英語というのはちょっと・・という方のためのクラスです。日本語での説明を織り交ぜ、日常生活や身近な出来事を題材に、英語を口にすることに慣れていきます。練習した話題について、パートナーと英語で5分間の会話を続けることが目標です。
授業計画 次のような話題(予定)について、簡単な会話ができることを目指します。簡単な説明をする、相手の好みや意見を尋ねる質問をする、相手の質問をよく聞いて答える、という練習をしていきます。各回とも、時制(過去、現在完了、現在、未来)にも注目して英文を考えます。

第1回 : 自己紹介・日常生活
第2回 : 食事
第3回 : テレビ・映画
第4回 : スポーツ
第5回 : 旅行
第6回 : 総復習

対象者:入門レベル

英会話講座レベル
レベル 目 安
入門 長年英語から遠ざかっている。
初めての英語コミュニケーションを!
TOEIC®スコア 300点程度
初級 中学英語からコミュニケーション体験へ!
英検3級程度
TOEIC®スコア 400点程度
 
申込は現在受付けておりません。
申込受付は2015年6月12日(金)午前9時からとなりますので、しばらくお待ちください。