愛知淑徳大学 2016年 春季集中公開講座

中国語トライアル入門
申込期間:1/4(月)〜1/18(月)
科目コード N15-D06
会 場 長久手キャンパス
講師名 王 俊
受講生のみなさまへ 外国語の習得は、理屈を考えず、失敗を恐れず、とにかく自分の口から言ってみることが大事だと思います。授業内容にあわせたオリジナル音声データも準備していますので、発音に不安のある方も安心して受講していただけます。
日程 2/8・10・15・17・22・24(月・水) 時間 10:30〜12:00
回数等 90分×6回
募集定員 15人
受講料 13,500円
テキスト プリント(無料)
駐車
講座概要 この講座は、少しでも中国語に興味のある方、中国への旅、仕事を予定されている方、中国語でカラオケを歌いたい方を対象とします。初心者のみなさんに気軽に受けていただけるように、中国語の発音をゼロから丁寧に教え、毎回の授業でしっかりと練習します。
短期間でも簡単な挨拶から、普段の生活でよく使われるフレーズまでマスターすることができます。毎回の授業でおいしい中国茶を用意しますので、リラックスしながら、楽しく受講していただければと思います。ぜひ一度トライしてみませんか。
授業計画 第1回 : 中国語について、母音と声調と簡単な挨拶
第2回 : 母音と子音と数字、簡単な相槌
第3回 : 母音と子音と数字、簡単な自己紹介(自分の名前、家族構成)
第4回 : 日常で使う基本表現@
第5回 : 日常で使う基本表現A
第6回 : 発音復習、まとめ
 
申込は現在受付けておりません。
申込受付は2016年1月4日(月)午前9時からとなりますので、しばらくお待ちください。