愛知淑徳大学 2017年 前期公開講座


楽しく話そう! はじめての中国語
申込期間=3/6(月)〜5/9(火)

科目コード N17-A01 曜日 火曜日 受講料 13,500円 定員 15人
開講日 5/30、6/6・13・20・27、7/4(全6回) 時間 10:30〜12:00

講師/王 俊
 
受講生のみなさまへ 外国語の習得は、理屈を考えず、失敗を恐れず、とにかく自分の口から言ってみることが大事だと思います。授業内容にあわせたオリジナル音声データも準備していますので、発音に不安がある方も安心して受講していただけます。
プロフィール 本学兼任講師。中国重慶市出身、14年前に来日。中国語入門、会話などを担当。現在4歳になる子どもを中国語のバイリンガル育成を目標に、毎日奮闘しています。料理が好きで、自家製ラー油でマーボー豆腐も作ります。
王 俊
授業概要
この講座は、ゼロから中国語を覚えたい、中国へ旅行に行きたい、中国語で歌いたい・・・などの人を対象とします。発音はゼロからスタートし、基本文法を固めながら、普段の生活で使われている会話を楽しく身につけることを目的とします。特に日常会話の練習にポイントをおき、何度も繰り返し練習することにより、自然に身につけることとなります。毎回授業の中で、中国のお茶、食文化、歌などについて紹介しますので、リラックスしながら楽しく受講していただけると思います。中国への旅、仕事を予定されている方、少しでも中国語に興味のある方は、ぜひ一度試してみませんか?
授業計画
 
第1回   母音・声調、簡単な挨拶と数字
第2回   母音・子音、曜日の言い方
第3回   発音の練習、時間表現
第4回   発音の練習、自己紹介(自分の名前、家族構成)
第5回   日常で使う基本表現
第6回   旅行で使う基本表現
テキスト名・テキスト代
  プリント(無料)
実施キャンパス
  長久手
車通学可
  申込の際に車種、ナンバーを申請ください。
※ただし、スペースに限りがあるため、お断りすることもあります。