文化、生活習慣の違い

The Beauty of Cultural Differences


Aaron (From England)

日本に来てから、色々違う文化のことに気付きました。最初は信号のことです。イギリスの場合は道を渡りたいと思っているとき、車が来ない時渡るのは普通です。しかし日本では、車が来なくても皆は待っていて信号が青くなると渡れます。次は日本で美容院に行ったら水やお茶など注文ができます。私にとって美容院に行ったら、飲み物のことを考えないで髪を切るために行きます。そして、初めて日本の美容院に行った時はびっくりしました。 日本人が行列が好きだと思って、電車や、バスのために皆が待って行列を作ります。さらにイギリスとバスの着く時間を比べると日本のバスの着く時間はほとんど時刻表に書いてある時間と同じです。一方イギリスのバスの付く時間が時刻表より10分ぐらい遅く着くことが予想されます。日本の電車では、朝の時女の子のための電車もあります。 最後にイギリスより靴の脱がなければならないところは思ったより多いです。例えば、歯医者に行ったら、入る前に靴を脱がなければなりません。家はもちろん、ときどきお寺も入る前に脱がなければなりません。 イギリスと日本の文化はとても違うので参加して経験から色々なこと習えるので本当に面白いと思います。