公開講座

2019年春季集中公開講座

~何はなくともベルカント~ 呼吸法中心のベルカント唱法で、若々しい歌声を!! 基礎編

[星が丘キャンパス]

申込期間:1/ 7(月)~1/28(月)

科目コード H18-D28
受講料 9,500円
定員 20人
開講日 2/18・25、3/4・11・18(月)
時間 10:30~12:00
回数等 90分×5回
テキスト プリント(無料)
持ち物 譜面台(必須ではありません)
駐車 不可

~何はなくともベルカント~ 呼吸法中心のベルカント唱法で、若々しい歌声を!! 基礎編

講師/水谷 朋子

受講生のみなさまへ
スキルアップにも、ストレス解消にも正しい呼吸法と姿勢で声を出せばスッキリです。それぞれのレベルに応じてアドバイスをしながら、自然で疲れない発声で楽しく元気に歌いたいと思います。息をきちんと吸えることが大切です。当たり前のことを普通にやることが難しいですが、がんばりましょう!

授業概要

歌っているとすぐのどが疲れる人、すぐガラガラになってしまう人、のどが痛くなってしまう人、ベルカント(イタリア語で美しい声の意、現在の発声の主流)で、バテない声づくりをしましょう。無駄な力を抜き、自然な発声法を求めてやわらかく美しい声を追及しましょう。

授業計画

1.基本的な発声練習は毎回行います。

2.一斉指導を中心にしますが、一部時間を使って問題点の改善、アドバイスを個人的にすることがあります。

3.お互いに聴き合って、ハモれるようになるとよいですね。

4.よく響く、のどの開いた疲れない声で歌えることを目指します。

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧