公開講座

2019年夏季集中公開講座

韓国語 -中級-

[星が丘キャンパス]

申込期間:6/10(月)~7/ 4(木)

科目コード H19-B09
開講日 7/25、8/1・8・22
曜日
開講時間 10:00~11:00、11:10~12:10
回数等 60分×8回
対象者 韓国語で日常会話の読み書きができる方。
申込の際に韓国語学習歴をお書きください。
募集定員 15人
受講料 15,000円
テキスト名・テキスト代 New西江韓国語4A/西江大学国際文化教育院出版部/3,000円+税
駐車 不可
講師/キム ソヨン

韓国語-中級-

受講生のみなさまへ
楽しく学びながら実力もつき、韓国旅行にも役に立つ。そんな、ちょっと欲張りな授業です。韓国語のシャワーを浴びる絶好のチャンスです。楽しみながら韓国語を身につけ、世界を広げましょう!
プロフィール
本学兼任講師。韓国で日本語教育専攻。皆さんに親しまれる韓国語、楽しく面白く学ぶことができる韓国語を目指して頑張っています。

概要

基本的な文法はひと通り勉強し、簡単な言い回しは頭に入っているものの、とっさに口をついて出てこない、そんなもどかしさは中級ならではのものだと思います。この講座は、そんな中級レベルの悩みを解決すべく、参加型、実践型の授業を行います。さまざまな方法で「話す」「書く」「読む」「聞く」の力をバランスよくつけていきます。

授業計画
第1・2回:3課 読んで話そう!② 韓国の紙幣について
4課 聞いて話そう!① お悩みを解決致します。
第3・4回:4課 話そう!① 心配ごとを話してみよう。
4課 読んで話そう!① ネットの書き込み
第5・6回:4課  聞いて話そう!② スンウの悩みは?
4課 話そう!② チングの悩みを聞いて相談に乗ってみてください。
第7・8回:4課 読んで話そう!② お酒を勧める韓国社会?
5課 聞いて話そう!① 恵化駅で降りて2番出口から出てくださいね。

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧