公開講座

2020年春季集中公開講座

挨拶から始めよう -超入門中国語-

[星が丘キャンパス]

申込期間:1/ 6(月)~1/24(金)

科目コード H19-D08
開講日 2/14・21・28、3/6・13
曜日
開講時間 10:00~11:30
回数等 90分×5回
募集定員 15人
受講料 11,500円
テキスト名・テキスト代 プリント(無料)
駐車 不可
講師/王 俊

挨拶から始めよう -超入門中国語-

受講生のみなさまへ
中国語って難しいかな?面白いかな?役に立つのかな?中国語について不安や疑問に思うことがあると思います。そのような方向けのレッスンです。ぜひこのコースを通して、新しい趣味を増やしてみませんか。
プロフィール
本学兼任講師。中国重慶市出身、2002年に来日。本学大学院修了。大学で中国語入門、会話、スピーチ中国語などを担当。また、社会人向けの企業赴任前の集中コースを担当。中国語講師として、みなさん一人ひとりの中国語習得のお手伝いをします。ラー油と四川火鍋が大好きで、二児のママでもあります。

概要

この講座は入門の前に、少し試してみたい人向けの超初心者コースです。基本的な発音の仕方、簡単な挨拶、日常で使えるワンフレーズ会話を身につけ、中国語で自己紹介できるようになることを目標とします。毎回の授業では、中国各地から取り寄せた中国茶を楽しめます。リラックスしながら、楽しく受講していただければと思います。

授業計画

第1回 発音の基本、簡単な挨拶と数字
第2回 発音の基本、簡単なワンフレーズ会話①
第3回 発音の基本、簡単なワンフレーズ会話②
第4回 簡単な自己紹介(家族構成、趣味、仕事など)
第5回 まとめ、会話実践練習、発表

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧