公開講座

2020年春季集中公開講座

~何はなくともベルカント~ 呼吸法中心のベルカント唱法で、若々しい歌声を!! 基礎編

[星が丘キャンパス]

申込期間:1/ 6(月)~1/20(月)

科目コード H19-D25
開講日 2/10・17、3/2・9・16
曜日
開講時間 10:30~12:00
回数等 90分×5回
募集定員 20人
受講料 9,500円
テキスト名・テキスト代 プリント(無料)
持ち物 譜面台(必須ではありません)
駐車 不可
講師/水谷 朋子

~何はなくともベルカント~呼吸法中心のベルカント唱法で、若々しい歌声を!!

受講生のみなさまへ
スキルアップにも、ストレス解消にも正しい呼吸法と姿勢で声を出せばスッキリです。
それぞれのレベルに応じてアドバイスをしながら、自然で疲れない発声で楽しく元気に歌いたいと思います。息をきちんと吸えることが大切です。当たり前のことを普通にやることが難しいですが、がんばりましょう!
プロフィール
声楽家。声楽、合唱指導、指揮、ヴォイストレーナー。
愛知芸術文化協会、(社)日本演奏連盟、名古屋波の会各会員。名古屋オペラ協会運営委員。
日本歌曲コンクール声楽部門、日本のうたコンクール歌曲部門、万里の長城杯国際声楽コンクール、いずれも2位。名古屋市民芸術祭審査員特別賞受賞。名古屋市民の第9出演。ソロリサイタル開催。

概要

歌っているとすぐのどが疲れる人、すぐガラガラになってしまう人、のどが痛くなってしまう人、ベルカント(イタリア語で美しい声の意、現在の発声の主流)で、バテない声づくりをしましょう。無駄な力を抜き、自然な発声法を求めてやわらかく美しい声を追及しましょう。

授業計画
  1. 基本的な発声練習は毎回行います。
  2. 一斉指導を中心にしますが、一部時間を使って問題点の改善、アドバイスを個人的にすることがあります。
  3. お互いに聴き合って、ハモれるようになるとよいですね。
  4. よく響く、のどの開いた疲れない声で歌えることを目指します。 

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧