公開講座

2020年前期公開講座

アロマセラピーでヘルスケア 長久手コース 第1回

[長久手キャンパス]

注目講座

申込は締め切りました

科目コード N20-A10
曜日 月曜日
受講料 3,000円(材料費込)
定員 15人
開講日 5/18(全1回)
時間 10:30 〜12:00
テキスト名・テキスト代 プリント(無料)
車通学
申込の際に車種、ナンバーを申請ください。
※ただし、スペースに限りがあるため、お断りすることもあります。
講師/金森 景子

アロマセラピーでヘルスケア 長久手コース

受講生のみなさまへ
芳香植物の持つ香り成分がギュッと詰まった「精油」。その芳しい香り(=アロマ)や、心身への様々な作用など、自然の恵みがもたらす魅力とエネルギーを一緒に学び、「精油」を日々の生活にうまく取り入れていきましょう。
プロフィール
NARD JAPAN認定アロマインストラクター
NARD JAPAN認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
折花初級インストラクター
アロマリラクゼーションサロン・レディースクリニック・医療看護系専門学校において、講師としてアロマセラピーを伝え、セラピストとしてボディケアに携わる。

授業概要

アロマセラピーは、精油を用いた健康管理法および療法です。この講座では、精油を安全かつ適切に使うための基本知識や、お手軽で便利な利用方法をお話します。また、各回テーマに沿った精油の香りと作用をご紹介します。その中から心地良いと感じる香りを選んで、「ご自分だけのオリジナル」クラフトを作成していただきます。ひとしずくの精油が、心身に働きかける計り知れないパワーを体感してください。
*折花(花型ペーパーディフューザー)付

授業計画

手作り折花で香りを彩る
・ 一枚の紙を折って花型ペーパーディフューザーを作る
・柑橘系精油で香りのブーケを味わう
・折花とブレンドオイル作り

申込は締め切りました

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧