公開講座

2021年夏季集中公開講座

姿勢美スタイルⅡ ~姿勢美プラクティス~

[星が丘キャンパス]

申込期間:7/ 5(月)~7/19(月)

科目コード H21-B10
開講日 8/2・23・30、9/6
曜日 月曜日
時間 10:00~11:30
回数等 90分×4回
定員 15人
受講料 6,000円
持ち物 動きやすい服装、タオル2枚
車通学 不可
講師/箕浦 悦子

姿勢美スタイルⅡ~姿勢美プラクティス~

受講生のみなさまへ
心身の不調や体型を年齢のせいにしないで、癖や習慣を見直すことで、改善することを伝えています。「健康的にキレイに年齢を重ねるため」そして、「"好きなことを一生続けられる心と体"を持ち続けるため」のサポートをしています。
プロフィール
NCAマスターコンディショニングインストラクター
日本ヨガ普及協会 松下ヨガ学院認定指導員
フィットネスクラブ、クリニックにて指導
元パタンナー(婦人服アパレル会社勤務)  
姿勢を意識したら、40代から体型がどんどん改善、悩んでいた体調不良も改善しました。その経験をまとめた方法と運動をお伝えしています。

授業概要

疲れにくく健康的な体、美しい姿勢、美しい歩き方を身につけるプラクティスを行います。正しい体の動かし方を覚え、忙しくてもすき間時間にできる、コリやハリのない体にしていく運動を覚えます。スッキリとした若々しい心と体をつくるセルフケア習慣を身につけましょう。姿勢美スタイル講座で学んだことを実践していきます。初めての方も丁寧に説明しますので安心して参加してください。

授業計画

以下の内容を組み合わせてレッスンを行います。
1. 姿勢の土台と体調を整えるフットケア
2. 美しい後ろ姿をつくる運動
3. 心と体が元気になる呼吸法
4. 腰、股関節のコンディショニング
5. お腹やせトレーニング
6. 美脚をつくる脚のコンディショニング
7. スタイルアップヨガ
体調に合わせて無理なく参加いただけます。

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧