宮澤 魁星 さん

Kaisei Miyazawa

ビジネス学科 1年

愛知淑徳大学に入学を決めた理由は?

ビジネスを幅広く学べ、その中で興味があるものを突き詰めていけるというところに惹かれ、自分も学んでみたいと思って本学に入学しました。高校時代ははっきりとした将来の夢が見つかっていなかったので、大学で学ぶ中で見つけていきたいという思いでこの学部を選びました。

どんな大学生活を送ってる?

コンビニエンスストアでアルバイトをしています。お客さんに商品を買ってもらえるように陳列の仕方を考える必要があり、大学で学んでいるマーケティングの知識が活きています。

授業のことを詳しく教えて!

後期は『中級簿記C』を受けています。11月の日商簿記2級取得に向けて仕上げをする授業です。前期に履修した『中級簿記A』『中級簿記B』で2級の範囲を学び、後期の『中級簿記C』で総仕上げをしています。簿記の専門学校の先生が大学に来て、一つひとつとてもわかりやすく説明してくださるので、簿記が楽しいと感じることができました。今までこれと言って学びたいことが定まっていませんでしたが、この授業を通してもっと簿記を学んでみたいと思い、現在は公認会計士の資格取得をめざして勉強しています。

学科・専攻の良いところをどうぞ!

ビジネス学部は、ビジネスについて幅広く学ぶことができる学部です。将来なりたいものが決まっていなくても、ビジネス学部でさまざまな勉強をする中で探していけるのでとてもおすすめです。また、アクティブラーニングを大切にしているので、確実に自分の力になる学びができます。

※インタビューは2022年1月時点の内容です。

長久手キャンパス

文学部/人間情報学部/心理学部/創造表現学部/健康医療科学部/福祉貢献学部

星が丘キャンパス

交流文化学部/ビジネス学部/グローバル・コミュニケーション学部

■アドミッションセンター 
〒464-8671 名古屋市千種区桜が丘23 TEL(052)781-7084(直通)