働くことの喜びや意義を感じさせてくれるお客さまの期待に強い責任感を持って応えたい。
入社以来、私に働く喜びを感じさせてくれるのは、いつもお客さまです。営業所で勤務した入社1年目の台風の夜に、一人暮らしだというおばあさまから電話を受けた私は、ブレーカーの操作を説明し、停電を復旧。おばあさまからの安堵と感謝の言葉は、部署が変わった今も覚えています。喜びと共に、働くことの意義や責任を感じた瞬間です。思い返せば、ゼミでは主題である経済や外交政策を学ぶと共に、「忍耐」「誠実」「追求」など社会人として必要なものを教えていただきました。今後も、学んだことを噛みしめ、お客さまの期待に応えられる仕事をしたいと思っています。