HOME > インターンシップ > インターンシップ研修生の受け入れのお願い

インターンシップ研修生の受け入れのお願い

 平素は愛知淑徳大学の教育活動に格別なお力添えとご理解を賜り、誠にありがとうございます。愛知淑徳学園は、「地域に根ざし、世界に開く」を大学理念を支えるテーマに掲げ、その実践のために2006年コミュニティ・コラボレーションセンター(CCC)を開設し、教育プログラムの一環としてインターンシップに取り組んでまいりました。
 そして、2008年度からはインターンシップをキャリアセンターの開設科目として提供することで、新たに出発しました。
 キャリアセンターは学生により深い知識と幅広い情報を提供する教育センターとして改組し、新たに活動を展開しています。学生が将来の自分を見つめ、不安なく社会の一員として活躍できるように大学は支援していきます。そのためにキャリア教育を授業として展開しています。
 インターンシップを通じて大学と地域社会との連携をより一層深め、地域やコミュニティの活性化に積極的に役割を果たしていきたいと考えております。つきましては将来の社会を担う学生の養成という社会貢献の目的においてもインターンシップをご理解いただき、ご協力いただけますよう心よりお願い申し上げます。

学長  島田 修三