卒業記念委員会とは

主に4年生が主体となって、式後に開かれる卒業パーティーを企画します。

2009年度活動報告

現代社会学部卒業記念委員会は、学部内で最後の学生生活を締めくくろうと卒業式後に卒業パーティーを開催する実行委員として、活動してきました。
具体的には、パーティーのコンセプトに沿った企画、記念品、そして現代社会学部だからこそ可能であるビデオ作成をし、丸一年をかけて進めました。
発足当初は、人員不足や方針の食い違いから意見がぶつかることもありました。
しかし、「参加者全員が最後、最高に楽しんでいってほしい」という想いは皆同じです。
それを再確認した我々は一つになり、素晴らしいパーティーにしようとますます奮闘するようになりました。
また、学会所属一年生ということもあり各ゼミの連絡方法、予算や後輩への引き継ぎ方法など、一つ一つの活動を慎重に行い、組織を確立していきました。
当日の円滑な運営へ向けてリハーサルも複数回に渡り行い、検討を重ねました。
この原稿を書いている現在において、パーティー当日はどのような雰囲気になるか定かではありませんが、四年間の集大成として我々の力を出し切り教員と学生を盛り上げていきたいと思っています。
感動させる自信があります!
2010年度卒業生で興味のある方は、是非所属されますことをご検討ください。

(卒業生 後藤真帆美)