【MP専攻公式】メディアプロデュース通信(第4報 5/20版) 「対面授業開始について」

先週からいよいよ授業がはじまりましたが、無事の初回の授業には参加できましたか。

オンデマンド授業が多いので、教室の様子がわからないと思いますが、困ったことがあったらすぐに授業担当教員やアドバイザー(またはゼミ教員)に相談してください。

さて、緊急事態宣言の解除にともない、5月25日から一部の科目で対面授業を開始するというCS連絡が5月18日にありました

ただし、時間割表に教室が記載されている科目であっても、すべてが対面授業に切り替わるわけではありませんので、各授業担当教員からの連絡を待って判断してください。

また、対面授業が開始される授業と、遠隔授業が継続される授業については、大学のホームページからリンクされている「遠隔(オンライン)授業導入について」のページ(→リンクはこちら)から、以下の資料をダウンロードして確認しておきましょう。

・「遠隔授業科目一覧」

緊急事態宣言の解除後も、引き続き遠隔授業で進められる授業科目になります。

・「5月11日に緊急事態宣言が継続されることにより遠隔授業になる科目一覧」

遠隔授業が継続されるものと、対面授業に戻る授業科目があります。授業担当者から対面授業開始の連絡後、登校が困難な場合は授業担当者に相談してください。

・「5月11日以降に緊急事態宣言が解除された場合に対面授業を開始する科目一覧」

緊急事態宣言の解除後は、対面授業に戻ります。授業担当教員から対面授業開始の連絡後、登校が困難な場合は授業担当者に相談してください。

近々、緊急事態宣言は解除されますが、みなさんもご承知の通り、宣言の解除がそのままコロナ禍の終了を意味するわけではありません。引き続き、感染拡大を防ぐよう、私たち一人一人が気をつけて過ごしていきましょう。