2024年度 新入生交流会が無事終了!

2024年度 新入生交流会が無事終了!

 

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これからメディアプロデュース専攻の一員として、楽しみながら真面目に学んでいきましょう!
充実した4年間を過ごせますよう、教員・スタッフ一同、心から願っております。

さて、メディプロでは、4月5日(金)のガイダンスのあと、新入生のみなさんを歓迎する交流会が開催されました。
上級生の学生委員のみなさんが企画した盛りだくさんの内容で、充実した時間を過ごすことができました。

まず最初は、ガイダンスの緊張感をほぐすための「○×クイズ」。
大学での学修に役立つ情報から、メディプロの先生方の素顔を垣間見ることができる情報まで、さまざまなクイズがテンポ良く出題され、会場の雰囲気もすっかり和みました。


続いては、このあとグループごとに一緒に活動するメンバーたちとの自己紹介の時間です。配られたカードにそれぞれ自己紹介を書き込んでいきました。


メインのイベントは、「PEACE&PIECE 地図をつくろう」。
グループごとに紙で渡されたパズルを組み立てると、キャンパス内の写真ができあがります。メンバーたちはその場所を探して、自分たちでも同じ構図の写真を撮ってくるというゲームです。24グループが24カ所の写真を撮ってきて、キャンパスの地図を完成させました。

最後に全員で記念写真。

先輩たちが時間をかけて準備した企画のおかげて、新入生のみなさんには楽しい交流の時間を過ごしてもらうことができました。みなさん、おつかれさまでした!
来週には授業がはじまります。気を引き締めて、しっかり専門的な学びを深めていきましょう。