【展覧会】「Polyphony展2.0」のお知らせ

【展覧会】「Polyphony展2.0」のお知らせ

 

創造表現学部メディアプロデュース専攻坂倉ゼミでは、学業の成果を学外にて展示発表します。
会場は常滑やきもの散歩道という観光コースに面した元焼き物工場を改装したギャラリースペースです。休日の一日、小旅行を兼ねて展覧会を観覧するのはいかがでしょうか。

学業の実りとしての作品。その豊穣を祝う場が展覧会です。
私たちは、自分たちの作品の展示空間が多種多様な実りによる祝祭的な場となることを目指しました。
私たちのゼミでは、写真を中心に文章、モノ、空間などを組み合わせたメディア表現を学んでいます。今はデジタルメディアが主流となっている時代ですが、私たちは展示空間の光や影、温度や湿度、会場の匂いや作品集の手触りなどのアナログ的な身体感覚も大事にしています。
テーマも形式も一人ひとり違う私たちの作品が奏でるポリフォニーとしての展覧会。
会場全体に静かに重なり響く私たちの声を感じ取っていただければ幸いです。

みなさまのご来場をお待ちしております。

・展覧会名 Polyphony展2.0
・会場 ギャラリーrin′(愛知県常滑市栄町2-65)
・会期 2023年1月14日、15日の2日間
・開館時間:14日10:00-17:00、15日10:00-16:00

これは創造表現学部メディアプロデュース専攻主催のプロジェクト展の一環として坂倉ゼミ3年生により企画された展覧会です。(4年生も一部参加します。)
* polyphony【ポリフォニー】 音楽用語で、多声音楽あるいは複音楽と訳され、多声性の一形態を指す