【展示】「プリントメディアⅡ」成果物展示のお知らせ

【展示】「プリントメディアⅡ」成果物展示のお知らせ

 

メディアプロデュース専攻の授業「プリントメディアⅡ」では、DTPのスキルを使って魅力的で説得力のあるフリーペーパー制作を目指して、各自の課題制作に取り組んでいます。授業ではプロの出版・編集者を招いてお話しを聞いたり、学生相互にコメントし合う機会を設けたりしています。この授業をとおして、より実践的な印刷や出版の知識を身につけ、企画・取材内容に適したエディトリアルデザインをできるように頑張っています。

いま、今期の授業で制作された成果物を、アネックス棟アトリエに展示しています。

●「プリントメディアⅡ」成果物展示
場所:アネックス棟アトリエ玄関
期間:2023年1月11日(水)〜17日(火)いっぱいまで

この展示では、見ていて興味を持った作品にシールを貼ってもらう投票方式を採っています。シールは3種類あり、それぞれ「企画がいいね!」「デザインがいいね!」「なんか好き!」と思ったものに貼ることができるようになっています。

ぜひこの機会に展示をご覧いただき、気に入った作品には投票をぜひよろしくお願いいたします!


※DTPとは:パソコンを使って雑誌やポスターなどの印刷物を一環して制作することをDTPと呼んでいます。「Desktop Publishing(デスクトップ パブリッシング)」の略語です。