学生によるイベント企画の募集
2024年度 学生によるイベント企画を募集します!
あこがれの作家・アーティストを招いての講演会やトークショー
表現の可能性を拓くワークショップ
自分たちの作品の展覧会や、ヴァーチャル展示
上映会・舞台上演・観劇会
…など、授業の枠を超えて自分たちの手で実現してみませんか?
創造表現学部に所属するみなさんは、入学時からすでに「創造表現学会」の会員です。
創造表現学会という場を活用して、積極的に自分たちがやってみたいと思うイベント企画を実現してみてください。
創造表現学会主催でイベントを実施すると、大学の施設が使えたり、費用の補助が受けられたりします!
採択までのスケジュール
下記日程で企画の募集および審査を行います。
プレゼンの日程や審査結果については、学生生活委員会の担当教員より代表者にメールで連絡します。
①本企画募集要項の公表:2024年5月末
②第一次応募締切:2024年6月30日(日)20:00まで
※下記応募フォームより送信
③書類審査および結果の通知:2024年7月初旬(予定)
④プレゼン審査:2024年7月初旬の昼休み(予定)
※個別の都合に応じて時間設定する場合もあり。
⑤採択可否の通知:すべての企画のプレゼン終了後すぐ(予定)
イベント企画の条件
・創造表現学部の全員に告知し、誰でも参加できるものとします。
・企画の開催時期は、採択後から2024年度以内(2025年3月まで)に設定してください。ただし、予算執行の締切が2025年の1月末までとなっていますので、このことに留意して計画してください。開催日や開催期間は、企画内容に応じて適切に計画してください。
・イベントの実行に向けて相談したり、予算申請の仲介をお願いしたりする教員を決めておく必要があります。各自ゼミやアドバイザーなどの先生に依頼してください。
・講演会の謝金の目安は、例年3~5万円程度(交通費含む)です。ただし、事情によってはそれ以上の予算が認められる場合もあります。
・企画が審査に通っても、その後、無断で予算計画にない支出をした、担当の教員への報告を怠った、学内施設の使用ルールを守らなかった……など手続き上のルールを逸脱する行為が認められた場合には、学部として開催中止の判断を下すこともあります。
・企画実施後は、必ず企画の様子や成果の報告をお願いします。報告記事は、Webサイト等に掲載されます。
応募方法
下記のフォームより応募してください。
問合せ先:学生生活委員会・イベント委員会の担当教員
柳井・松田/創作表現専攻
宮田・森田/メディアプロデュース専攻
久保井・刀根/建築・インテリアデザイン専攻