進路・就職

キャリア教育とキャリア支援の両輪から、学生一人ひとりの「自立心」を育てます。

 キャリアセンターは、学生が「自立心」を身につけることができるように、キャリア形成プログラムを提供し、「キャリア教育」「キャリア支援」をおこないます。キャリア教育はインターンシップを中心に展開し、職業イメージを明確につかみ、社会人としての実践力を養うことをめざします。教養教育科目の中にも「現代のマナー」「キャリアの形成」という科目を設定し、教養を深めるとともに人間力を養います。キャリア支援としてはガイダンスや学内企業説明会、個人面談などを実施し、社会への認識や就職に必要な力を磨きます。一人ひとりが最良の道へ自ら進めるように経験豊富なスタッフが一丸となってサポートします。

キャリア教育

インターンシップを中心とした就業体験を通じて、自分の適性や職業観を養います。

キャリア支援

就職への意識を高める段階的なキャリアサポートや有資格者による親身なカウンセリングで、学生一人ひとりの可能性を引き出します。

就職VOICE!

新たな進路へ踏み出した先輩たちの声を通して、愛知淑徳大学での学びやさまざまな活動が一人ひとりの夢につながる幅広い可能性をお伝えします。

「ASキャリアナビ」のご案内

本学学生は全員必ず登録が必要です。求人検索、就職活動体験記、支援行事参加予約、個人面談予約など就職活動に不可欠な情報の入手や手続きができます。

OB・OGマッチングサイト

愛知淑徳大学出身の卒業生(OB・OG)の就職情報を色々なキーワードから検索することができます。

求人の受付について

本学は「大学共同参加 求人受付サイト 求人NAVI」を使用して、インターネットでの求人票受付を行っております。
以下のURLからお申し込みください。