公開講座

現在募集中の公開講座

2024年度 前期公開講座

注目講座のご案内

はじめてのキッズダンス ~年長から小学生~

[長久手キャンパス]

音楽に合わせて楽しみながら身体を動かし、リズム感、表現力を身につけていくことを目的とした、ダンス初心者のためのクラスです。一緒に楽しみましょう。

対象者:幼児(年長)~小学生

はじめてのキッズダンス ~年長から小学生~

詳細はこちら

子ども水泳教室 金曜

[長久手キャンパス]

屋内温水プールで、一人ひとりに合わせたきめ細かいレッスンを少人数制で行います。初めてのお子さまには水を楽しむところからスタートします。一人ひとりのレベルに合わせた的確な指導により、フォーム、技術、泳力アップをめざします。
愛知淑徳水泳学校のコーチが指導します。

対象者:幼児(満3歳以上)〜小学生

子ども水泳教室

遊びながら学ぶ -はじめての中国語-

[長久手キャンパス]

子ども向けの中国語初心者講座です。中国語には1300もの音があり、子どもの小さいうちに、中国語の美しい音・リズムに慣れておくと他の言語学習にも役立ちます。この講座では、楽しさとやる気を引き出すことを大事にしています。歌と童謡をメインに、挨拶、数字などの日常の中国語や小学校で習う漢字(中国語と同じ書き方、同じ意味の漢字)をバランスよく取り入れていきます。オリジナル教材を使用し、家でも気軽に楽しく学習できるように、復習用動画も配信します。みんなで遊びながら楽しく中国語の勉強を始めてみませんか。

対象者:5~7歳(年中〜小学1年生)

遊びながら学ぶ -はじめての中国語-

詳細はこちら

過去に開講された講座

エクステンションセンター

お問い合わせ (エクステンションセンター)

愛知淑徳大学 エクステンションセンター(長久手キャンパス) TEL:0561-76-7871(直通) ※受付時間<月~金> 9:00-17:00

動画で見る公開講座