愛知淑徳大学国際交流センター

文字サイズ

標準
English

2020年度 国際交流会館レジデント・アシスタント(RA)募集延期のお知らせ

2020.05.26

その他

国際交流センターでは、国際交流会館(アイハウス)で留学生のサポートをするレジデント・アシスタント(RA)を募集しています。
RAとは、国際交流会館(アイハウス)で留学生と共に生活し、サポートをするボランティアの学生スタッフです。世界中の留学生と日々接することで、異文化を学んだり、コミュニケーション力をアップさせたりと、学生生活において貴重な経験を得ることができます。

例年、RAの募集を新学期の時期にしていました。
しかし今年度は新型コロナウイルスにより2020年後期の留学生受け入れが中止となり、それに伴いましてRAの募集も延期することになりました。

今年度のRA募集は秋(10月頃)に行う予定です。
また、今年度に限り、任期を半期とします(2021年3月末入居~8月退去)。

例年、任期は1年間(8月末入居~翌8月退去)です。

新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、秋の募集にも変更がある場合があります。

RAの活動内容について知りたい方は、募集説明会にて詳しく説明しますので、参加をご検討ください。
RAに応募するにあたり、説明会への参加は必須です。)
説明会の日程は、後期開始後に改めてCSでお知らせしますので、そちらでご確認ください。

PAGE TOP