追究

2023年12月11日

GLOCOM学会主催 ハロウィンイベント

2023年10月25日(水)星が丘キャンパス 3号館6階 スタディホール

グローバル・コミュニケーション学部でハロウィンイベントが開催。
学年の垣根を超えて交流しました。

 本学のグローバル・コミュニケーション学部には、学生たちの交流の創出を図る「GLOCOM学会」があります。学生が主体となってイベントの企画・運営・進行をおこない、他学年の学生とも気軽に交流できる機会を提供しています。

 2023年10月25日(水)には、ハロウィンイベントを開催。壁の掲示板スペースに英語で目標を書いた折り紙を貼り付け、その状態を撮影した写真を担当の学生に見せることでお菓子がもらえるというもの。イベント開始前にあらかじめ折り紙を募集していたこともあり、最終的には40以上もの目標や抱負が集まりました。その内容はさまざまですが、「TOEICのスコアを上げる!」「英検2級に合格する!」など、英語力向上を目指す声も。GLOCOM学会の担当者は、写真を見せてくれた学生の目標が達成されることを願ってお菓子をプレゼント。お菓子をもらった学生は嬉しそうな様子で、他の学生との交流を楽しんでいました。

 予想以上の盛り上がりを見せた今回のハロウィンイベント。運営を担当していた学生は「学年関係なく、交流を深めてもらうためにイベントを実施しているので、色々な人が参加してくれたのは本当にうれしいです」と、企画の目的を果たせたことを喜んでいました。GLOCOM学会は今後も学生主体のイベントを実施し、学部内の交流をサポートしていきます。