報告

2020年08月04日

2019年度 学長表彰

2019年度 学長表彰

2020年7月20日(月) 星が丘キャンパス 会議室2

学生たちの学業や研究の功績を称えて、
表彰式が執り行われました。

 本学では毎年、特に優れた学業成績をおさめた学生や、課外活動などで顕著な活躍をした個人または団体を表彰しています。新型コロナウイルスの影響から2019年度の表彰式は延期となり、2020年7月20日(月)に星が丘キャンパスで規模を縮小して執りおこなわれました。個人表彰では、ビジネス学部 ビジネス学科 4年 松波 勇登さん、創造表現学部 創造表現学科 メディアプロデュース専攻4年 河出 雄浩さんの2名。団体表彰では、ビジネス学部 ビジネス学科 傅ゼミから4年 平岡 大樹さん、平田 未来さん、水谷 朱里さん、水野 佑紀さんの4名が選ばれました。

2019年度 学長表彰

2019年度 学長表彰

 学生の功績を称え、島田 修三学長は「これから社会に出て、10年先、20年先に心が折れそうになることがあるかもしれません。そのときには大学全体から表彰された今日のことを思い出してください。この賞は君たちを生涯にわたって支えてくれるはずです」とエールを送りました。学生たちは受賞を糧に、これからも学業や研究活動により一層意欲を燃やして取り組んでいくことでしょう。

受賞学生インタビュー

2019年度 学長表彰

ビジネス学部 ビジネス学科 4年 松波 勇登さん

 入学後、ビジネス学部 西崎 賢治先生との出会いをきっかけに、公認会計士をめざして勉学に励んできました。2年次には公認会計士試験短答式試験と日商簿記検定1級に合格。3年次には3大難関国家資格の一つである公認会計士試験論述式試験に合格しました。将来は世界での活躍や独立することを目標に、英語の勉強にも力を注いでいきます。

2019年度 学長表彰

創造表現学部 創造表現学科 メディアプロデュース専攻 4年 河出 雄浩さん

 2年次に公益社団法人ACジャパンが主催する「第15回ACジャパン広告学生賞」の新聞広告部門に応募。20代の自殺問題をテーマにした作品が、全国から寄せられた451作品の中からグランプリ・準グランプリに次ぐ審査員特別賞を受賞しました。メディアプロデュース専攻での学修や制作を通して、人々の心に届く表現を探究し続けています。

2019年度 学長表彰

ビジネス学部 ビジネス学科 傅ゼミ
4年 水野 佑紀さん、平岡 大樹さん、水谷 朱里さん、平田 未来さん

 マーケティングを専門とする傅ゼミの4名は、3年次に株式会社日経BPマーケティング主催の第10回西日本インカレ(合同研究会)に出場。「マイクロビーズ抑制に関する制度の提案」をテーマに研究報告をおこない、西日本地区の23大学、128チームの中から最優秀賞を獲得しました。社会人になっても多様な人と協働していきたいと、決意を新たにしました。