学長室のお客様

平成29年度 学長表彰式

2018年3月13日

「学長表彰」は、特に優れた学業成績をおさめた学生や、課外活動などで顕著な活躍をした個人または団体に対して贈られています。平成29年度は3名の学生が受賞し、3月13日(火)に表彰式がおこなわれました。功績を称える教職員のあたたかな思いを受けとめた学生たちは、さらなる高みをめざし、新たな一歩を踏み出すことでしょう。

受賞した学生3名
人間情報学部3年 古田 港さん

競技ヨーヨーのプレイヤーとして、2017年夏、世界大会「ワールドヨーヨーコンテスト」に出場。世界約30か国から集まったトップ選手たちと技を競い合い、ヨーヨーを2個使用して演技する3A部門で準優勝を果たしました。表彰式では、ヨーヨーパフォーマンスを披露。スピーディーで高度な演技に教職員や学生が魅了され、盛大な拍手が送られました。

交流文化学部3年 義村 萌さん

クライミングの選手であり、高校時代から5年連続で日本代表に選出されています。2017年は、ヨーロッパで開催されたクライミングワールドカップに出場。さらに、えひめ国体ではリードクライミングのチーム戦で2位に輝きました。世界ランキング10位以内を見据えて、実力を高め続けています。

ビジネス学部4年 市野 佑樹さん

入学当初に受けた会計教育科目がきっかけで公認会計士を志望し、ビジネス学部で会計の専門分野を学修。2年次には日商簿記検定1級を取得し、4年次には合格率11.2%という難関を突破して公認会計士試験に合格しました。会計のプロフェッショナルとして、社会貢献することを目標としています。

学長表彰