報告

2023年04月13日

2022年度 学生表彰

2023年3月7日(火)星が丘キャンパス 記念会堂

学業や課外活動において努力を重ねた学生たちが、
栄えある賞に輝きました。

 本学では毎年、特に優れた学業成績をおさめた学生や、課外活動などで活躍した個人または団体を表彰し、それぞれの努力や健闘を称えています。2022年度学生表彰式は、3月7日(火)、星が丘キャンパス記念会堂において執りおこなわれました。
 2022年度は、課外活動において特に顕著な成績をあげた個人1名に、学長表彰が贈られました。愛知淑徳大学神谷基金による神谷奨励賞は、優れた学習研究の成果をあげ、各学部から推薦された3年生23名が受賞。学生部長表彰には、課外活動で顕著な成績をおさめた個人13名と9団体が輝きました。受賞した学生たち一人ひとりに、島田修三学長や学生部長 三浦克人先生から表彰状が手渡され、参列した教職員や学生からあたたかな拍手が送られました。

 島田学長は祝辞を述べ、「みなさんの努力や力が評価され、表彰されたことを、誇りに思ってください。これから社会に出て荒波に揉まれ、挫折したとき、落ち込んだとき、この受賞を思い出してほしい。『大学から認められてしかるべき賞をもらったのだ』ということが、困難にも立ち向かう大きな力になりますから」と激励の言葉を伝えました。学生たちは受賞を機に、学業や課外活動などに一層力を注ぎ、自らを高め続けていくことでしょう。