愛知淑徳大学国際交流センター

文字サイズ

標準
English

特別科目等履修生:
英語の学部科目の履修

特別科目等履修生として英語で開講される学部科目を履修します。

履修科目

特別科目等履修生は、グローバル・コミュニケーション学部に所属し、英語で開講される科目の中から選択することができます。
英語で開講される科目のリストは、以下のPDFで確認してください。

英語で開講される科目を本学のシラバス検索システムで検索するには、以下のPDFを参考にしてください。

交換留学生は、1学期につき 14単位以上履修する必要があります。

出願要件

  • 英語が母語でないものは、TOEFL iBT 71点、IELTS 5.5点以上(CEFR B2程度)を取得していることが望ましい。

    語学試験結果の提出は必須ではありません。語学試験結果がない場合は、所属大学にて上記スコアと同等かそれ以上の英語力があると判断した文書を作成して提出してください。

  • 最終学歴の成績の「F」に該当する評価が全体の 10%以下であること。

開講キャンパス

星が丘キャンパス(グローバル・コミュニケーション学部)

日本語科目の履修について

「入門日本語1」「入門日本語2」(各科目90分/週×15週、2単位)を履修することができます。

その他

授業は英語ですが、日常生活(キャンパス内含む)では英語が通じない場面、英語表記がない場合も多くあります。出願において日本語学習歴は問いませんが、留学準備として本国でも日本語学習に取り組んでおくことをお勧めします。

PAGE TOP