河合塾講師による一般入試問題対策講座

平成28年12月18日(日) 星が丘キャンパス

塾講師が愛知淑徳大学の一般入試問題に鋭く切り込む!
傾向と対策、解答方法のコツを伝授しました。

 受験シーズンを間近に控えた12月18日(日)、星が丘キャンパスで「河合塾講師による一般入試問題対策講座」がおこなわれました。愛知淑徳大学の一般入試に向けて開催する特別講座であり、毎年、たくさんの受験生が意欲的に参加します。今回も、会場となった約400名収容の大教室があっという間に満席となり、サテライト会場を用意。志望学科・専攻の合格をめざす、皆さんの思いの強さが感じられました。
 対策講座は英語、現代文、古文の3科目。英語では語彙、文法・語法、正誤問題など、それぞれの出題パターンに応じた対策法を伝授しました。現代文では、時間配分を考えた効率の良い問題の解き方を解説。また、語彙力を増やすための勉強方法も紹介されました。古文では歌物語、日記など、どのようなジャンルから出題されるかを分析。敬語や助動詞などの古文文法を押さえた解答のコツがレクチャーされました。各科目の対策講座に参加する受験生の皆さんのまなざしは、真剣そのもの。熱気にあふれた対策講座となりました。
 愛知淑徳大学は、夢や目標に向かって努力する皆さんを、今後も全力で応援していきます。

河合塾講師による一般入試問題対策講座

河合塾講師による一般入試問題対策講座

河合塾講師による一般入試問題対策講座

来場風景

来場風景

受付が始まる前から受験生の皆さんが続々と来場。きりりと引き締まった表情から、入試に対する意気込みが伝わってきました。

受付風景

受付風景

受付カードを記入し、入試対策のオリジナルテキストや愛知淑徳大学のオリジナルグッズなど、受験勉強に役立つアイテムを受け取りました。


入試相談コーナー

入試相談コーナー

併願する学科の選び方など、入試に関する質問を熱心に投げかけていた受験生たち。その思いに応え、担当職員は的確なアドバイスや熱いエールを送っていました。