インターネット出願

一般入試と比べて出題範囲が狭い

一般入試・大学入学共通テスト用の勉強がそのまま活かせる!

他大学との併願もOK!

試験日は選べる2日間。2日間受験で合格率UP!

全問マーク式の基礎学力試験(国語・英語)で受験できる。

現役生のみ対象

「学習成績の状況」に関係なく出願できる

インターネット出願はこちら

「国語」と「英語」は全問マーク式!

「国語」と「英語」の試験は全問マーク式、さらに、基礎学力を問う内容になっているので大学入学共通テスト対策や普段の勉強をそのまま活かして受験することができます。
特別な対策が不要ですので、国公立大学・他の私立大学との併願を考えているみなさんにもオススメです。

配点について

公募制推薦入試は、一般入試と比べ出題範囲が狭いので、範囲を絞って対策することができます。
基礎学力をしっかり身につけることが合格への近道です

2日間受験OKだから合格の可能性が広がる!

愛知淑徳大学の公募制推薦入試では、2日間受験することで2回の合否判定を受けることができます。
同一学科・専攻および他学科・専攻との併願が可能です。

入学検定料

愛知淑徳大学の入試制度の中で、一般入試前期3教科型の次に募集人員が多いのが、公募制推薦入試。合格の可能性が広がります。
ただし、公募制推薦入試は学校長の「推薦書」が必要です。
所属の高等学校の先生に相談してみましょう。

※公募制推薦入試の詳細は「2024年度入学試験要項」でご確認ください。

  • 基礎学力を身につける

    高校1年生から2年生で学んだこと、定期試験や模擬試験で間違えた箇所を理解できるまで復習しましょう。

  • 過去問題にチャレンジ

    入試問題は、大学ごとに出題傾向があります。過去問題に取り組み、どのような形式で出題されているのか、どんな問題がよく出題されるのかなど確認する他、自分の苦手な分野・単元を洗い出し復習し、本番までに克服しましょう。

  • 公募制推薦入試対策講座で最終チェック

    第3回オープンキャンパスでは「公募制推薦入試対策講座(DVD上映)」を開催。本学教員が過去問題を使用しながら、解答の導き方や効果的な学習方法をわかりやすく解説します。9月8日(金)からWEB配信の受付開始!オープンキャンパスに参加できない場合はWEB配信でチェックしましょう!

公募制推薦入試対策の解説動画を配信中!!

入試解説
国語対策(ダイジェスト)
英語対策(ダイジェスト)
小論文対策(ダイジェスト)

第2回オープンキャンパス実施
「公募制推薦入試対策講座(フルバージョン)」
9月19日~11月13日 配信

受付完了後、動画サイトURL, ID, PW,
レジュメを郵送します。