創造表現学部

創造表現学科
メディアプロデュース専攻

変化の激しい情報社会において、メディアの特性を正しく理解。適切な形と方法で情報発信するための理論・表現方法を学びます。

2019年2月24日(日) 創造表現学科 石丸先生 東浦町市民映画第一回上映会

創造表現学科 メディアプロデュース専攻イベントレポート

デジタル化に伴って多様化が進むメディアの特性を理解し、社会に対し適切な情報発信ができる人材の育成をめざします。情報過多と言われる今日ですが、正しい事実を把握する調査力、社会的価値のある情報を見極める分析力、ニーズを捉える企画力、わかりやすく伝えるための表現力、これらの力を総合的に身につけます。2年次からは卒業後の進路を見据えた専門分野を選択しながら、知識と表現力を積み上げることで、メディア業界で活躍するエキスパートをめざします。
取得できる資格・免許
  • 司書
  • 学芸員
目標とする資格など
  • CGクリエイター検定
  • Webデザイナー検定
  • マルチメディア検定
  • 色彩検定

知識・技術を活かせる仕事

主な就職先(2016~2017年度)
    • アイ・シー・シー
    • 愛知トヨタ自動車
    • エイチーム
    • エディオン
    • 大垣共立銀行
    • 大垣ケーブルテレビ
    • 花王グループカスタマーマーケティング
    • カプコン
    • クリーク・アンド・リバー社
    • サンヨーハウジング名古屋
    • ジェイアール東海ツアーズ
    • システムリサーチ
    • 資生堂ジャパン
    • ジンズ
    • 住友不動産販売
    • 第一生命保険
    • 第三銀行
    • 中広
    • 中部ケーブルネットワーク
    • 東海アドエージェンシー
    • 東海旅客鉄道(JR東海)
    • トヨタエンタプライズ
    • トランスコスモス
    • 長島観光開発
    • 日東工業
    • 博報堂プロダクツ
    • ビックカメラ
    • 富士変速機
    • 文教スタヂオ
    • マイナビ
    • 三重エフエム放送
    • USEN
    • リンナイ

活躍する卒業生

※就職先は取材時のものです

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