公開講座

2020年前期公開講座

キッズダンス教室 〜小学校低学年・基礎クラス〜

[長久手キャンパス]

注目講座

申込期間:3/ 2(月)~3/25(水)

科目コード N20-A15
曜日 水曜日
受講料 20,000円
定員 15人
開講日 4/15・22、5/13・20・27、6/3・10・17・24、7/1(全10回)
時間 16:00 〜17:00
対象者 小学校1~3年生・ダンス初心者
テキスト名・テキスト代 なし
持ち物 室内運動用シューズ(靴裏が白いもの)、タオル、飲物
車通学
申込の際に車種、ナンバーを申請ください。
※ただし、スペースに限りがあるため、お断りすることもあります。
講師/原田 麻子

キッズダンス教室 〜小学校低学年・基礎クラス〜

受講生のみなさまへ
「心が躍る」という言葉がある通り、ダンスは楽しむことが一番大切です。遊び感覚で少しずつステップを覚えていって、いつの間にかパフォーマンスができあがっていきます。ぜひ、一緒に楽しみましょう。
プロフィール
中京大学体育学部卒業後、数年間体育講師を務める。かねてより趣味でやっていたジャズダンスの修行のため、N.Y.へ留学。帰国後、自身のダンススタジオをはじめ数々のスタジオにてダンス指導、公演活動などを行う。

授業概要

音楽に合わせて楽しく身体を動かし、自己表現をする喜びを身につけていくことを目的とした、ダンス初心者のためのクラスです。柔軟性や体幹の筋力も楽しみながら少しずつ身につけていきます。運動の苦手なお子さまも、ぜひ安心して参加してください。

授業計画

第1回 リズムトレーニングⅠ ダウンリズム
第2回 リズムトレーニングⅡ アップリズム
第3回 リズムトレーニングⅢ アップ&ダウン
第4回 アイソレーションⅠ 首・肩
第5回 アイソレーションⅡ 胸・腰
第6回 アイソレーションⅢ ウェーブ
第7回 ステップⅠ
第8回 ステップⅡ
第9回 ステップⅢ
第10回 パフォーマンスタイム

申込は終了しました。

他の講座を申込む場合は、講座一覧に戻って講座を選択してください。

講座一覧