公開講座

受講に関するご案内

申込方法

Webサイト、FAX、はがき

電話での申込は受付けておりません。申込期間は講座ごとに異なりますのでご注意ください。申込期間外のものは無効となります。

先着順締切…定員に達した場合は、受付期間中でも募集を終了させていただく場合があります。お早目に申込ください。
申込者が規定人数に達しなかった場合は閉講となります。

受講料の支払い

各科目申込期限前後に「お振込みのご案内」「受講のご案内」を送付します。記載された期限内にお振込みください。

※納入された受講料は、別記 「開講中止」に挙げる理由により講座が中止になった場合を除き、お返しいたしません。予めご了承ください。

※申込をキャンセルされる場合は、必ず入金前にエクステンションセンターにご連絡ください。

受講決定

受講料の入金をもって受講決定・申込完了となります。

開講中止

以下の事由により、開講を中止する場合があります。その際には納入された受講料は全額返還します。

  1. 申込者が申込締切日の時点で規定人数に達しない場合
  2. 病気等、授業担当者のやむを得ない事情による場合
  3. その他本学のやむを得ない事情による場合

受講について

受講料 講座開始後のキャンセルおよび受講料の返金は、一切認められません。
受講証 受講の際は、必ず着用してください。
通学 星が丘キャンパス…公共交通機関をご利用ください。車通学はできません。(一部講座を除く)
長久手キャンパス…公共交通機関の他、車通学できます。
※車通学ご希望の方は申込の際に車種・ナンバーを申請してください。本学学生は車通学できません。
※駐車スペースは、教職員と共用利用となります。このため、学校行事、緊急事態の発生や満車により駐車できない場合がありますので、予めご了承ください。なお、場内での事故は一切責任を負いません。
休講 授業担当者の都合、気象警報発表等により休講とする場合があります。
(「暴風警報・地震に関する情報の発表時等における授業等(名古屋市営交通機関ストライキ等を含む)」参照。)
補講 授業担当者の都合、気象警報発表等により休講した場合、原則として補講を行います。(受講者の都合による欠席の際の返金はできません。予めご了承ください。)
学内施設の利用 受講期間中、図書館(閲覧のみ)を利用できます。利用の際は、受講証を提示してください。
修了証 実施回数3回以上の講座を3分の2以上出席した希望者に、「修了証」を発行します。
その他 迷惑行為があった場合は、受講をお断りすることがあります。
授業の録音・録画・写真撮影については、授業担当者の了解を必要とします。
貴重品は、各自で管理ください。

個人情報の取り扱いについて

申込等により収集した個人情報は、講座情報の案内ならびに資料等の発送、受講者管理以外の目的では利用しません。
万一、新型コロナウイルス感染が確認された場合、必要な情報提供をさせていただくことがありますので予めご了承ください。

お問い合わせ先

エクステンションセンター
TEL:0561-76-7871 FAX:0561-76-7852
  受付時間:月~金/9:00~17:00