暴風警報発表等緊急時の授業・試験について

 暴風警報・地震に関する情報発表時等の緊急時における授業・試験等の取扱いは次のとおりとします。
 ただし、気象状況・交通事情に応じて別の措置をとる場合がありますので、必ずホームページ、CampusSquareにて確認してください。

内規より抜粋

1.愛知県全域または愛知県西部の尾張西部・尾張東部・西三河北西部・西三河南部・知多地域のうちのいずれかの地域に暴風警報が発表された場合、名古屋市営交通機関(地下鉄・バス)がストライキ又は自然災害等により全面運休又はこれに近い状況となった場合、原則として下記の措置をとる。

発表状況 措置
(1)午前7時以前に解除 第1限目より平常通り
(2)午前7時現在発表中 第1限目及び第2限目の授業を中止
第G1限目から第G3限目の授業を中止
(3)午前10時現在発表中 第3限目及び第4限目の授業を中止
第G4限目の授業を中止
(4)午後2時現在発表中 第5限目以降の授業を中止
(5)授業開始時以後に発表 発表時において登校していない学生については、(1)〜(4)の例による。
登校している学生については、学生の安全及び交通事情を勘案し、状況に応じて授業等の教育活動を打ち切り、帰宅又は避難させる。

2.南海トラフ地震臨時情報が発表された場合、授業等の実施については大学からの指示に従う。

 なお、試験については上記の取り扱いに準じて変更し、変更された試験の実施要項は後日公示する。