大学院入試の受験を検討している方へ

 大学院入試の説明会や相談会は実施しておりませんが、学部のオープンキャンパスの学科・専攻相談で、研究科の相談が可能です。研究科に関わる学科・専攻に参加してください(学科・専攻が不明な場合は、事前にアドミッションセンターにご相談ください)。
 入学後の研究計画の内容や、大学院で研究しようと考えているテーマが各専修で指導可能かどうかなど、質問・疑問がある方は、アドミッションセンターまでお問い合わせください。研究室訪問とともに各教員をご紹介します。
 なお、事前の問い合わせの有無や相談内容は、合否と一切関係ありません。

  • 入学試験要項と出願書類は、7月下旬にHPに掲載します。各自ダウンロードしてご覧ください。
    https://www.aasa.ac.jp/examination/gist.html
  • 過去の入試問題の閲覧について
    昨年度の入試問題1年間分を公開しています(ただし、受験者がいなかった場合は、公開できません)。アドミッションセンター(星が丘キャンパス)で平日(9:00~17:00)に限り閲覧可能です。過去問題の写真撮影やコピー等の複写は禁止しています。事前連絡は不要ですので、身分証明書を持参のうえお越しください。公開できる入試問題などの詳細は、入学試験要項でご確認ください。